クリック保証型アフィリエイトの記録とエイプ100とか
 
TOP > ブログ作成 > title - 【FC2ブログ】ウェブマスターツールからエラーのメッセージがきた(;・∀・)

【FC2ブログ】ウェブマスターツールからエラーのメッセージがきた(;・∀・)


≫ EDIT


ウェブマスターツールから、初めてエラーのメッセージが届きました。

いくつか登録してあるので、どのブログかなとみてみたら…

こ、このブログじゃねえか (;゚Д゚)エエー

メッセージの内容は、


Googlebot がサイトへの接続を試みましたが、過去 24 時間で 2 件のエラーが発生しました。このサイト全体での接続エラー率は 40.0% です。

これらのエラーの詳細はウェブマスター ツールで確認できます。



推奨される対処

・サイトに使用しているウェブ サービス ソフトウェアが適切にインストールされ動作していることを確認します。
・お使いのファイアウォールやサーバーで Googlebot によるサイトへのアクセスがブロックされていないことを確認します。
・サイトで実行されるすべてのスクリプトで適切な実行権限が設定されていることを確認します。
・サイト内のページへのアクセス権限がサイトで適切に設定されていることを確認します。
・ウェブマスター ツールを使用して、エラー率が高い日のウェブ サーバーのログを確認します。そのログの中でエラーを探し、そのエラーの原因を解決します。
・サイトへの負荷が高すぎる可能性があります。ホスティング プロバイダに問い合わせて、ウェブ サーバーを再設定するか、ウェブサイトに割り当てるリソースを追加することを相談します。
・サイトから別のホスト名にリダイレクトしている場合、その他の原因としてサイトの URL からのリダイレクト先であるホスト名で上記のいずれか 1 つまたは複数の問題が発生していることも考えられます。

問題が解決したと判断された後、Fetch as Google を使用して Googlebot がサイトに正常にアクセスできることを確認してください。

詳しくはヘルプセンターをご覧ください



えー。情弱な私に確認できたのはは、上から4つ目までです。

ウェブマスターツールを使用して、エラー率が高い日のウェブサーバーのログを確認って、どこを見ればいいのかわからないレベルですw

ウェブマスターツールの

健全性

クロールエラー

サーバー接続

のグラフにポインタを合わせてみたら、

12/10/3
エラー数 / 試行回数 : 2/5(40%)
エラー数 / 試行回数 : 2/5(40%)

と表示されました。

タイムアウト
サーバー接続エラーの総数

えー。全く心当たりがありませんww
何もしてませんww

こういう事に詳しくないからとても焦ります。

でも、よくよく考えてみれば、心当たりがないのだから、私の問題じゃないのかなと、最新【障害情報・メンテナンス情報ブログ】を見てみたら、

【FC2】緊急メンテナンスのお知らせ

FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。

上位回線の一部に障害が発生しており、
現在、緊急メンテナンスを行っております。

特定のプロバイダーまたは特定の経路を通ってFC2に接続されるお客様より、
接続しづらい、遅延が発生する、といった問題が発生しております。

メンテナンス中は、下記のサービス及び操作がご利用頂けません。

【影響を受けるサービス】
・FC2全サービスの閲覧
・管理画面へのログイン、及び、操作一般

【メンテナンス期間】
日本時間 日本時間 2012年10月4日(木) 11時頃~ 現在


http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-1224.html

たぶん、これやな。

エラーがあった日以降は、

12/10/4
エラー数 / 試行回数 : 0/10(0%)
エラー数 / 試行回数 : 0/10(0%)

となってるし。

問題が解決したと判断された後、Fetch as Google を使用して Googlebot がサイトに正常にアクセスできることを確認してください。

とあるけど、この記事を投稿してから様子見で問題ないかなー





忍者AdMax 10月1日~10月9日の結果

広告表示回数 280,257
広告クリック数 282
クリック率 0.10%
予想収益 3,241円

↓クリックで大きくなります
2012年 10月1日~10月9日の広告枠別レポート
* Category: ブログ作成   Tags: ブログ作成  FC2ブログ  忍者AdMax  

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 


元1億円ネットショッパーでアフィリエイターのクスノキタケユキと言います。

私が働きながら同時並行で総額300万円稼いだ方法を無料の初級講座(連載)にしました。
アフィリエイトを始めてなかなか結果が出ない方は基礎から学べるようにしています。

その講座も、たくさんの応援をいただき、おかげさまで今回、3回目の記事を書くことができました。

もしアフィリエイトについて、
何をどうしていいか分からないと感じていたら、
今すぐ私のアフィリエイト初級講座を見てみてください。


あなたのお役に立てたら幸いです。
コピペのコメントで失礼いたします。



応援します。

 


>非公開コメントさん
お誘いありがとうございます。

検討いたしましたが、今回は見送らせていただきたいと思います。
ご期待に答えられず、申し訳ございません。


>億(元)のネットショッパー・クスノキタケユキさん
応援ありがとうございます。
 


はじめまして、すごくデザインの良いサイトですね。薄いグレーの背景に赤の少しはいったところとか、あと文字とかもこっていますね、あまりサイトでかっこいいと思えるようなデザインのはみたことないのでおおーーと思いました。これはご自分でデザインされたのですか?
 


>羽子@ブログちりつもさん
こちらこそ、はじめまして。
更新が少ないこのブログに、コメントありがとうございます♪

このテンプレートは、「SLUG'S UPPER」さんのデザインです。

http://slugsupper.blog22.fc2.com/

「SLUG'S UPPER」さんのデザインは、どれもカッコイイので悩みますよw
 
Leave a Comment


 

  RSS
 

  最新記事
 

おすすめLINK
 
 
 
 
Access Ranking 30days
 
人気記事 Ranking 30days
 
Comment
  • KIRIN:クリック音がしないマウス (10/07)
  • たけし:クリック音がしないマウス (10/06)
  • KIRIN:クリック音がしないマウス (10/05)
  • デラ:クリック音がしないマウス (10/04)
  • KIRIN:【忍者AdMax】2013年10月 予想収益 (04/15)
  • あっちゃん:【忍者AdMax】2013年10月 予想収益 (04/04)
 


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...