クリック保証型アフィリエイトの記録とエイプ100とか
 
TOP > スポンサー広告 > title - FC2ブログアカウントが凍結されている!?TOP > ブログ作成 > title - FC2ブログアカウントが凍結されている!?



≫ EDIT



* Category: スポンサー広告   Tags: ---

FC2ブログアカウントが凍結されている!?


≫ EDIT


Aブログの記事を書く際に、参考にさせていただいてるブログがあるのですが、アクセスできなくなってます。

タイトルは、【FC2Blog - 403 Error】で、

You do not have access to this page.

と表示されてます。

↓クリックで大きくなります
You do not have access to this page.

このページへのアクセス権がない…!?


最初は何かの手違いで、IPアドレスでアクセス拒否されたのかな?と思いましたが、

・携帯からでも見れない。

・相互リンクしてるのですが、このブログ右下にも設置してあるトラックフィードのRSSにも表示されなくなった。

・Google リーダーの更新がされなくなった。

ああ、こりゃ違反行為などに対する処分で凍結されたのかなと思います。

SEO的に強そうなサイトだっただけに残念だなあ…。

でも、違反があるサイトとのリンクがなくなるのはプラスな事か。


↓FC2の基本ガイドライン、禁止事項の一部 2012/9/21

01. 他の利用者または第三者の信用もしくは名誉を侵害し、他人のプライバシー権、肖像権その他一切の権利を侵害する行為。

02. 他の利用者または第三者の産業財産権(特許権、商標権等)、著作権、企業秘密等の知的財産権を侵害する行為。

03. 法律に抵触する内容の掲載、及び違法な行為を勧誘または助長する行為。

04. 地域の、地方の、国の、国際的な法律、とりわけ日本とアメリカの法律に反する内容

05. 公序良俗に反する行為及び表現。他の利用者又は第三者に対して、卑猥な映像・音声・文字列などの情報公開、及びその幇助。

06. 本サービスの運営・提供又は他の利用者の本サービスの利用を妨害し、又はそれらに支障をきたす行為とその幇助。

07. トラブルに発展しうる個人、特定団体、統治機構、国家、製品、政治体制、信仰、思想、主義その他を差別し、誹謗中傷を行うなど、名誉や信用を毀損する行為及びそれを助長する行為

08. 個人や企業、組織を名乗ったり、事実がないにも関わらず他の人物や会社、組織と業務提携や協力関係があると偽ったり、それ相応の行為。

09. FC2及びFC2の提携先の信用及び名誉を失墜させ、毀損する恐れのある情報をみだりに流布、掲載する行為

10. 個人のプライバシーに関する情報の書き込み、掲載及び肖像権侵害

11. FC2のサーバーに負担をかける行為、FC2や他者のコンピュータのソフトウェア・ハードウェア等の機能を妨害、破損、制限する行為やその行為に関する幇助。

12. 同内容を複数回連続で投稿する行為やスパム・荒し行為。

13. 未成年者の健全な育成に害を与える行為(児童ポルノ、獣姦、わいせつ的、暴力的文書・画像などの送信・掲載など)、またはそれらを助長する行為。

14. 犯罪及び犯罪に結びつく行為の予告、またはそのおそれの高い情報を不特定多数が閲覧できる状態に掲載する行為

15. 本サービスを媒体として法令に抵触するような行為や商業活動を行うこと。

16. ねずみ講等の開設、勧誘行為。

17. 本サービスを第三者に再販売すること。

18. 本サービスに対して大量のアクセスを伴う恐れのあるソフト、プログラムを使用して多量のサービス登録、更新、利用を行うことにより、本サービスの正常運用を妨げる行為

19. FC2側広告スペースの削除・隠匿、及び広告の掲載位置・配色・サイズ変更、広告表示コードの変更。

20. その他、FC2が、合理的な理由に基づき不適切と判断する行為。


- FC2 ヘルプ | 【共通規約】利用規約 -

この中に一つだけ、該当しそうな記述がありますね…

通報された可能性もあるのかな。

管理人さんは、相当ショックだろうなあ。
アクセスかなりあったし、稼ぎ頭だったんじゃないだろうか。



ここから先は、何の根拠もない私の思い込みです。

この事に限らず、違反とかで処罰を受ける事ってありますよね。

例えば、クリック保証型ASP。
違反行為とかしてても、ずっとそのままの状態のサイトってあるじゃないですか。

そういうサイトって、目立ってないんですよ。
アクセスが少ないんです。

でも、アクセスが凄く多くなると、同業とかからの妬みで通報。
同時に収益もグングン上がってきて、ASP業者がチェックしにくる。

という流れなんじゃないでしょうか。


出る杭は打たれるという訳です。

いや、まあ。違反しないサイトを作ってれば何も問題ないんですけどww



追記)
あっ、アクセス出来るようになってる♪
凍結、解除されたのかなあ。
もしくは、不具合だったのかな。
良かったです♪




忍者AdMax 9月1日~9月19日の結果

広告表示回数 547,182
広告クリック数 492
クリック率 0.09%
予想収益 6,157円

↓クリックで大きくなります
2012年9月21日 忍者AdMax 広告枠別レポート
* Category: ブログ作成   Tags: FC2ブログ  忍者AdMax  ブログ作成  

Comments

Leave a Comment


 

  RSS
 

  最新記事
 

おすすめLINK
 
 
 
 
Access Ranking 30days
 
人気記事 Ranking 30days
 
Comment
  • KIRIN:クリック音がしないマウス (10/07)
  • たけし:クリック音がしないマウス (10/06)
  • KIRIN:クリック音がしないマウス (10/05)
  • デラ:クリック音がしないマウス (10/04)
  • KIRIN:【忍者AdMax】2013年10月 予想収益 (04/15)
  • あっちゃん:【忍者AdMax】2013年10月 予想収益 (04/04)
 


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
