クリック保証型アフィリエイトの記録とエイプ100とか
 
TOP > スポンサー広告 > title - 相互リンクが多すぎると、SEO的に弱い!?TOP > ブログ作成 > title - 相互リンクが多すぎると、SEO的に弱い!?



≫ EDIT



* Category: スポンサー広告   Tags: ---

相互リンクが多すぎると、SEO的に弱い!?


≫ EDIT


メインにしてるブログの相互リンクがたぶん200を超えました。

たぶんって、数えろよって話ですね。
いや、もう面倒でwww


更新がないサイトは別ページへという感じなんですが、次から次へと誘いがあるものだから、サイドバーに130件くらいかな。

更に、閲覧者に新鮮で有益な情報を得る可能性を高めるという事と、相互リンク先にアクセスを送る目的で50件のRSSを設置してます。

逆アクセスランキングも20件くらい設置してるなあ。



95%以上がコンテンツ的に関連のあるサイトなのですが、全ページに全部表示というのはSEO的に問題があるようです。

さすがに、そこまで増えるとほとんどクリックされないし、見た目的にもリンクジュース的にも問題という事で対策してみました。



【相互リンク googleガイドライン】

【相互リンク 多すぎる】

などで検索してみてください。



効果があるのかどうかはわかりませんが、ネットも人付き合いなので、相互リンク先の事もよく考慮した上で、

リンク先をカテゴリー分けして、別ページに移動。
カテゴリー分けしたページ全部をサイドバーに表示。(全ページ表示)

50件のRSSはそのまま。

逆アクセスランキング20件を50件に変更して、元々相互リンクを設置していた場所に移動。
これで、相互リンクが増えても表示リンクの数は増えないなと。



ふう。この件でプチリニューアルしてたら、割と時間がかかりました。
好きな事だから、苦痛ではないけどね。

このブログもその内、やらなきゃなあ。



↓縁があって、今回の件を相談したブログ様
ファンブログハック

↓コメントで相談した記事
忍者AdMaxを2週間貼ってみた結果を晒す ~クリック報酬型の現実~ - ファンブログハック



忍者AdMax 6月1日~6月20日の結果

広告表示回数 703,083
広告クリック数 1,003
クリック率 0.14%
予想収益 12,412円

忍者AdMaxをメインで使ってますが、アイモバイルも優秀です。
収益的には、同じくらいかな。

↓クリックで大きくなります
2012-6-21-21
* Category: ブログ作成   Tags: ブログ作成  SEO  相互リンク  忍者AdMax  

Comments


こんにちはです。
わざわざ申し訳ない。。

その相互リンクを外して順位が上がった! とかあれば分かりやすいんですけどね。。w
そんな事もないでしょうから難しいところです。
 


>おーとえすさん
わざわざだなんて、とんでもない。
必要だから貼っています^^

そうですよねー
今回の件で下がるという事はないと思いますから、楽観的に構えてますw
 
Leave a Comment


 

  RSS
 

  最新記事
 

おすすめLINK
 
 
 
 
Access Ranking 30days
 
人気記事 Ranking 30days
 
Comment
  • KIRIN:クリック音がしないマウス (10/07)
  • たけし:クリック音がしないマウス (10/06)
  • KIRIN:クリック音がしないマウス (10/05)
  • デラ:クリック音がしないマウス (10/04)
  • KIRIN:【忍者AdMax】2013年10月 予想収益 (04/15)
  • あっちゃん:【忍者AdMax】2013年10月 予想収益 (04/04)
 


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
